
line

まだお肉から離れられない・・・

鳥インフルエンザの拡大で、

処分される鳥達が気の毒です。



私は今では、牛肉、豚肉、鶏肉、

これらのお肉は、ほとんど食べないようにしています。


でも、今日は牛肉を食べてしまいました・・・。




久し振りのお肉でしたが、


一口目で、『苦い。。』と感じ、

二口目で、自分の選択を後悔しました。


お肉を食べ終わったあとは、何か身体がダルく、くたびれて帰りました。



というわけで、また今晩から肉断ちします。

line

2月の活動

スピリチュアル・エコ

久し振りの更新です。


今月、2月のスピリチュアル・エコ活動をご連絡します。


●2月 3日・・某宗教団体の節分行事に参加
●2月14日・・彼氏にバレンタインチョコを渡す
●2月26日・・ウンコクサイさんの講演会に参加


以上が主な行事です。


早速、2月3日に行われた某宗教団体の節分行事に参加してきました。

実は、私の実家はとある宗教を厚く信仰しており、

私も幼い頃より、両親から神様のことを言い聞かされて育ってきました。


だけど、

このごろ、

宗教というのは、実は集金するための団体なんだと、

ちょっと思い始めまして、

まるで思春期の中学生みたいに、宗教に疑問を持っています。
line

そうぞうパワー

「本気で想像したことは、実現します。」



何かの本に書いてあったことを、私は本気で信じてみました。


本気で想像してみました。


私は車の免許を持っていないので、免許を欲しいと想像しました。
日本語がチョッとおかしいですね、欲しいというより、

自分が車に乗って運転している姿を想像しました。



そしたら、



夢が叶ったんです。



いえ、正確には、まだ叶っていません(汗)

教習所に行けるお金(30万円)を、不思議と工面できたんです。

今まで、ずっと欲しくて、がんばって働いてきたけど、
お金工面できなくて諦めていました。

それが想像したら、トントン拍子で状況が変わったんです。


想像パワー凄すぎww

人間ってすごいですね。
line

すぴりちゅある2

こんばんは。

久し振りのブログ更新です。
まずは、断肉活動のご報告から。


・・・・。


ごめんなさい。


食べちゃいました。お肉(汗)


牛肉は1、2回くらい、ブタは3回くらい、鳥はけっこうな数を食べてます。

弱い私です・・・。


今回の断肉活動を通じて気付いたことは、

お肉の入っていない料理を探すほうがけっこう大変でした。
外食すると、お肉は必ず何かの料理には入っていました。

世の中は、お肉料理であふれているんですね。

お肉をやめることは、想像以上に大変なことですが、
継続して断肉活動をしていきたいと思います。
line

アフリカらいふ

こんばんは。

なぜか、わたしのこころは、「アフリカで医療支援をしたい」、
「国際的な医療機関を作りたい」と言っています。


ふだんは、医療とかアフリカとか、
そんな世界とは無縁の世界で生きているんですが・・・

医療とアフリカが私から消えません。

なんでこの思いが消えないのでしょう?

theme : スピリチュアル・ライフ
genre : ライフ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

yo

Author:yo
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
